HOME   
                          
note top

2010年 9月                      babynote top



9月24日 「ストレス」

最近また登園しぶりをするようになった娘。
朝起きるなり 「今日、幼稚園行かな〜い! お休みする〜〜!」と毎日のように言う娘。
今日もぐずる娘を 「泣かずに幼稚園行ったら、今度パパがディズニーシーに連れて行ってくれるって!」
と騙し騙し連れて行きました。 先生に会うなり 「今日、パパとディズニーシーに行くの〜!」と喜んで言う娘。
いやいや・・・今日じゃないから。^^;

なんだかんだ言っても、まだ2学期は一日も休まず登園しているし、帰りは元気に帰って来るので
登園しぶりも一時的なものだと思い、さほど気にしてはいないのですが、3月生まれでクラスでも一番月齢が低い娘は
集団生活についていくのに いっぱいいっぱいなのだと思います。
それに、今は運動会の練習もあって、いつも以上に集団生活を強いられていると思うので
娘なりにいろいろストレスも感じているのだろうなぁ・・・
最近 家では、すごく甘えん坊で怒りっぽい娘。
いつもなら叱ってしまうようなことでも、今は大目にみてあげています。


       
              
プレゼントで貰った絵本



9月5日 「もう何回食べたかな・・・?」

今年購入した かき氷機。
毎日フル稼働で、夕食後のお楽しみになっています。
娘と夫はイチゴ味、私はカルピスがお気に入り。
まだしばらく かき氷日和は続きそう・・・

     
   今日は特別フルーツをのせて練乳かけて
         白くまチックなかき氷^^




9月2日 「元気に登園」

昨日から始まった新学期。
久しぶりの幼稚園なので、私と別れる際、また しがみついて大変かな・・・
と思っていたら、先生に元気良く挨拶して進んで教室に入って行き安心しました。
久しぶりに たくさんのお友達や先生達に会えて、興奮気味だった様子。

2学期は運動会や発表会等の行事もいろいろあるし、いっぱい学んで遊んで
元気に過ごして欲しいです。



       吉祥寺に先月オープンしたカップケーキ屋さん「momen」  はらドーナッツの姉妹店です。
                    かわいくて美味しかった♪